スポンサーサイト

--------


 物思いに更ける秋の夜

2008-10-24

昨夜 帰宅してから床につくまでの3時間
パソコンを立ち上げてもメイポINまでの気力が無く・・
過去のSSを見てました(´・ω・`)

ブログを始めてからSSの撮り方を教えてもらったから
2007年3月からの物しかありませんが
この1年半の間にいろんな事があったんだなぁと
しみじみ回想してました。
ゲームの中だけどたくさんの出会いと別れがありました。
そんな中でギルドの結成は私にとって大きな出来事でした。
今回はそんなギルドのお話をしたいと思います。


   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


その前にコメント返し~(。・ω・。)ノ?

>> ちず
  なかなかIN出来なくてごめんね(●´人`●)
  でも一緒になったらまた遊ぼうじぇ~♪


>> デビs
  残Dはいつまでもあって欲しい!! 同感ですσ((=゚Д゚=))
  ソロでも入れるから確実に狩り場確保できますものね♪


>> ユウ
  復帰したら一気に200Lvまで突っ走るんじゃない?www


>> 樽ちゃ
  文化祭かぁ・・・行けば楽しいと思うよ(●´∪`)b
  楽しんでおいで!!


>> メカs
  元気だった? ダンジョンはチケットいらないよd(´I`●)
  INした時 内緒でもください(*´pq`)クスッ


>> 流しゃ
  メイポに顔出したとき一緒になれたらいいね(●^U^●)


>> 暗黒s
  @4Lvで 4分の1かぁ~((*´∀`))
  先は長いけどボチボチ頑張っていこうね♪


   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


続きは さなの回想記


   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

☆ 2007年5月1日 ギルド結成
     2007・5・1-ぽえーん誕生
一緒に作る予定の友達がなかなかIN出来なかったり
在籍してるギルドのマスターと話が出来てなかったりして
やっと揃った時にサブキャラを使ってとりあえず結成!!
これが「ぽえーん」誕生の瞬間です(●^U^●)


☆ 2007年6月 
     2007・6・1-ちず誕生日
     2007・6・9-誕生会
     2007・6-集会(?)
     2007・6-冒険
この頃はINの時間帯がみんな同じだったから
よく集まってお誕生会したり雑談したり
レベル的にリプレに縁の無い人を連れて冒険に
行ったりもしましたね~(○´艸`)クスクス


☆ 2007年7月 
     2007・7-ルディクエ
     2007・7-新メンバー歓迎会
     2007・7-冒険
ギルメンだけでルディクエ行ったり
新メンバーが増えたら歓迎会したり
やっぱり冒険にも行きましたね~(○^▽^○)


☆ 2007年8月 
     2007・8-集会(?)
時間帯がみんな同じだったからよく集まって
乱狩りして遊びました(●≧艸≦)プププッ
でも・・・・・
この頃から 引退する人や脱退者が出てきて
だんだんみんなで集まらなくなっちゃった(´ヘ`;)

さな一人のINって日々が続きました
そんな中でメンバーになってくれた友達が一人また一人と増えて
今のメンバーになったかなぁ~(●^U^●)


☆ 2007年12月
     2007・12-ビシャス
ぉたまの加入でビシャスが可能になり
初めてギルメンだけで行ったね♪
この頃からギルメン+αでビシャスが恒例みたいになりました


☆ 2008年3月
     2008・3-ビシャクエクリア
受験組が復帰してビシャスクエをクリアしたいってことで
みんなで行ったね(○^▽^○)
お墓しちゃって何度も挑戦したよね(●≧艸≦)プププッ


☆ 2008年6月 連合結成
     2008・6-連合
本部でSS撮るの忘れてて向かう船しか残ってない・・・
さなですから・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
だーよs~
「SELFISH」との連合は私にとってとても嬉しい出来事でした。
心から感謝してます!
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ありがとうございます・.:+・゚。】


   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


これが大まかな「ぽえーん」の歴史です(p'ε`q*)☆。+
名前を伏せてないキャラは現在もメンバーです。
伏せたキャラは引退してしまった人と独立した人ですね(●^U^●)
引退した方は他ゲーで楽しんでる方
リアの事情でゲームが出来ない状況になり引退した方
さまざまな理由で何人かいます。
独立した人とはキャラが変わったのか解散したのか・・・
最近一緒にならないので名前を伏せました(A;´・ω・)

私は来る者拒まず 去る者追わず なので
仮引退キャラの預かりギルドみたいな感じですε-(;-ω-`A)
現在も事情があってIN出来ずいつになったら復帰できるかわからない
キャラを何人かお預かりしてます。
それでも楽しんでくれる仲間達に囲まれて幸せ者ですσ(*´∀`*)
いずれ現在のギルメン紹介もしたいですね~♪

もちろん友達登録してるみなさんは大切な存在です。
INして一緒になればチャットだけでも絡んで楽しんでますが
ギルドメンバーはまた違った大切な存在です。
家族に近い感情がありますね・・・
まぁマスターってガラじゃないから茶奈ママのつもりでいるんだけど
鈍くさくってみんなに助けてもらうことが多いから・・
ママでもないかな・・・(A;´・ω・)
それでもいつもみんなの事が気になってるんですよ~
掲示板の設置もそんな私の気持ちの現れです!!
最近 顔を出せないけどINした時はみんなに会いに行きたいな♪


次回はさなのメイポの歩みみたいな事書いてみようかな~ヾ(´▽`*;)ゝ"


スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

教室からこんばんもわ(笑)

1人インの寂しさは僕もすごい分かります(*´Д`)=з
復帰してかららーくすぱに入団させてもらうまで、僕には、もう以前の友達やギルメンは、皆いませんでした(泣)


なにをしても1人。珍しいドロップがあっても、10%書が成功しても、変な方を見かけても1人。夢の三次転職も1人でした(ノ_・。)


だからこそ、友達やギルメンの方々の大切さ、優しさが身にしみる…。

どうかサナさん、これからも仮引退の方々の預かりママでいてあげて下さい(><)

そやなぁ…ぽえーんは家族みたいなもんやな(^o^)/
みんな大切!!みんな大好き!!
名前伏せてるキャラも本当に懐かしくてまた会いたいって思っちゃう(ノ_<。)
でも…もう会えないんかなって思うととても寂しくなってきた(・ω・;)
引退してない人とはいつか会いたいいいいいいいい☆⌒(>。≪)

そしてホント!ぽえーんはめっちゃいいギルドやーーー
またみんなでいろんなことしよな(^o^)/
SSも撮れそうやしどんどん撮ってくぞおおおおお\(`O´
さなママこれからも頼りにしてますよwww

No title

私も最近昔からのメンバーとギルド再結成して~
やはり昔からの友がいなくなるのは悲しいね
50人いるFL。INは10人いればすごいほう・・・
そしてさなsの過去アバはちょっとへんちくりんなのは仕様ですか

No title

こちらこそ過疎の最高峰と呼ばれる私のギルドと連合してくれてありがとうw
とりあえず早くinできるようになるといいね^^

No title

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)フムフム

なるほどォ~(σ ゚ー゚)σ

なんだか良いギルみたいだねぇ^^
さすがさなのギルだb

さなとは偶然残龍で声かけたのがきっかけだったよね^^
今となってはあの時偶然ながら声かけて良かったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

次回のさなの歩み・・・・
楽しみだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

No title

これから
家族の一員にならせていただきますww

よろしくおねがいしますね!

自分はイエペペ時代からplayしていますが、
友達の「引退・喧嘩別れ・突然の失踪」は常に付きモノでした。
僕達、残った者に出来ることは
「彼らとのかけがえのない時間を忘れない事」
悲しく切なくもなりますが、
過去を思い出して笑ってみるのも悪くはありません。
だからと言って、後ろばかり振り返らず常に前を向いて前進しよう。

No title

茶奈!!
拾ってくれてありがとぉ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
INの時間が全然違うのに、全然一緒に遊べなくて
それやのに・・・
「ぽえーん」のみんなは、受け入れてくれてるんかなw
初めて会った時なーさなは、誰かも知らんじりを
あっさりギルに入れてくれた!!
4次転職の時、もらった「コーク・・・の書」やったっけ??
何もわからん事ばっかやったのに、プレゼントしてくれて
優しく教えてくれたよなw
もうどのくらいお世話なったっけ><
成長してこれたのは、「ぽえーん」に出会えたからやなw

「ぽえーん」でやりたい事やれるように、協力してこーw
茶奈!!
マスタ大変やけど、よろしくお願いします(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

No title

さなsギルド入れてくれてありがとうございますッ^^

俺、P振り込んだ~
黄金ブタ買った~^^

No title

なんかカッケェーwwww

No title

ギルドかぁ~ ユウはいろいろなギルドにおじゃましてるからなぁw

過去にギルドでのイベントで2PT同時開始のルディクエとかカニクエやって全員町の店から買った装備のみでやっててモメガに苦戦したけど めちゃ楽しいイベントとかあったー

No title

古い物掘り出すと懐かしくなるよねー
俺もかなり前のSS見つけたとき異常なくらい懐かしくなったよ

文化祭やってきたよ!
合唱コンクールとクラスでの出し物・・・・?って言うのかね
それやってきたよ
楽しかったのもあったけどだるかったのが・・・(´・ω・`)

No title

面白い日記だったw
ギルド運営はめんどくさいって思うようになった経緯とか、
書いてみようかな。
プロフィール

さな

Author:さな
「メイプルストーリー」
 活動サーバー:かえで

★キャラ名:aa茶奈aa
職:パラディン
 6月20日現在Lv.177
所属ギルド:ぽえーん
ギルドのマスターです♪
鈍くさくてドジっ子σ(´・д・`)
みんなに助けてもらって
楽しく生息中o<*´ω`*>o

★キャラ名:茶子茶
職:ダークナイト
 7月29日現在Lv.138
所属ギルド:ぽえーん
ダークナイトに転職しました(*´▽`*)
バサクを使いこなせるかしら・・・
とりあえずコツコツ育てていきます♪

★キャラ名:q友絵p
職:プリースト
  7月17日現在Lv85
所属ギルド:ぽえーん
ビシャスデビューを機会に
ギルドに入りましたw
みなさん可愛がってください♪






 活動サーバー:けやき
★キャラ名:vv茶奈vv
職:スピアマン
 3月20日現在Lv.45
所属ギルド:
慌しいカエデに疲れたら
ひょっこり出没して
まったり遊んでます(*・∀-)☆

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
